羽茶姫のぬこ



漫画家目指してます。
サークル羽茶姫SilkRoad

2015年10月

ちっごによらんの_m
ホークスが2連覇を達成して興奮冷めやまぬざっくです!(゚∀゚)アヒャヒャ
なんというか福岡の誇りですね~(^∀^) 
次は3連覇や~!(ノ`Д´)ノ

さて話は変わりますが、今日から地元系四コマ漫画をぼちぼち作成していこうかなと思っています。
タイトルは「ちっごによらんの byはねさき」←そのまんまですw

地元ネタを題材にした四コマ漫画という方針でいこうと思います。
はたして二人は公認キャラとなれるのか?・・・・はともかく、楽しく書いていきたいです!

あ、ぱんぷる?
うん、ぱんぷる?
わかってるよぱんぷる。ネームしだいだよぱんぷる。

続きを読む

恋木いのり統合

お久しぶりのざっくです(*・ω・)ノ

最近気温も下がって秋らしくなってきましたね。秋から冬は個人的に一番好きな季節なんで
ガシガシ活動していくぞぃ!(゚∀゚)アヒャヒャ

そしてこの度、ブログ開設時からずっとトップ絵を飾ってくれてる羽犬茶姫に続いて地元オリキャラ
「恋木いのり」を作成しました!

苗字の恋木はコイノキと読みます。これは地元にある恋木神社をイメージしたゆるキャラ的存在です。
恋木神社は「恋命」を祀る神社で、全国的にみても恋木神社はここ一社のみらしいです。
恋をイメージした可愛らしい御守りなどもあるみたいなので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、このキャラの設定は恋木神社の巫女さんであり、茶姫の飲み友 親友という感じです。
名前の由来はこの神社名と、恋愛成就を祈る「いのり」からきています。(ギルクラ関係ないよ)
ほうきでたくさんの恋愛運気をまき散らしながら参道を歩いているみたいな、掃除してるんだか散らかしてるんだかよくわからない巫女さん…というコンセプト!

少しは地元PRに貢献できるといいな…(`・ω・´)

という訳で今後ともいのりちゃんをよろしくお願いします!!(・∀・)

image


ちょっとした社会現象にもなったあの花のスタッフが贈る最新作「心が叫びたがってるんだ。」を見に行ってきました(・∀・)つ
最初タイトルを聞いたときは、ん???ってなったし・・・いかにもあの花並みのタイトルを頑張って考えました感が・・・
正直あまり期待せずに見に行ったのですが、予想以上の出来でした(´;ω;`)
思ったことをすぐ口に出してしまう少女が、あることがきっかけで全く喋らなくなり、自分の殻に閉じこもってしまう。そこからストーリーが始まるのですが、映画という限られた時間の中で上手くまとめられており、最後も予想外の終わり方で、ある意味期待を裏切られました。・゚・(ノД`)
自分も少し泣きそうになりましたが、隣に座っていた女性がすすり泣いていることに気を取られ映画よりもそっちが気になりかけましたw
あの花好きな方は見に行っても損はしないと思います(●´ω`●)

↑このページのトップヘ